日本バプテスト連盟シオンの丘教会のホームページ

ご挨拶
     牧師 坂田浩

ようこそ、シオンの丘教会へ。牧師の坂田です。

当教会は、いや、私は「ツバメと人間は出入り自由」をモットーとしています。
ですから、いつお出でくださってかまいませんし、またいつふらっと旅に出られてもそれも一向に構いません。
イエスさま大好きで、一緒に伝道し、教会を立てあげていきたいという方はどうぞ私たちの輪に加わってください。
大したことはできないかもしれませんが、聖書のみ言葉にのっとり、大海を行く航路を照らしだす神さまの灯台として、この地に生きて生きたいと願っています。

「でも、宗教もお金がかかるから・・・」と思っていらっしゃるかもしれません。確かに、私たちの教会は一人ひとりによって献げられる献金で成り立っています。
でも、それは決して義務ではありません。献金は安心を得るための代償ではなく、それ自体が恵みなのだと私たちは聖書から教えられています。
でも、恵みってやっぱりいただくものではないかとお考えでしょうね。私もキリスト教を知る前はそう思い込んでいました。
しかしそれは、「生きていること自体が恵みである」というのと同じで、私たちは献金を通してイエス・キリストが私たちのためにどんな代価を払われたかを味わい知るのです。
ですから恵みなのです。
そしてこの献金は私たちの教会の活動だけでなく、世界で働くキリスト者や団体の援助にも使われています。
つまり、献金を通して私たちは世界とつながるのです。それがどれほどの豊かさと深さと広さをもっているか、あとはご自分で確かめてみてください。

あなたにお会いできるのを楽しみにしています。
2017.3.5 牧師室から(あなたへのメッセージ)と行事予定を更新しました。

2017.2.5 牧師室から(あなたへのメッセージ)と行事予定を更新しました。

2017.1.5 牧師室から(あなたへのメッセージ)を更新しました。
 
 
   2016.12.5 牧師室から(あなたへのメッセージ)を更新しました。
 
 
   
 
 
3月2日(木) 茶がゆの会
3月5日(日) コミュニオンミーティング
3月9日(木)  御言葉と讃美と祈りの会
3月10日(金) YMCA卒業式
3月12日 (日) 小羊、ことりクラス 役員会
3月14日(火) クレヨンクラブ
3月16日(木)  御言葉と讃美と祈りの会 
3月17日(金) カナン宣教委員会
3月18日(土) 中川弘之兄結婚式
3月21日(火)  和歌山教会ひかり幼稚園理事会
3月26日(日)  コミュニオンミーティング
3月27日(月)〜28日(火) 少年少女会の春の修養会
 3月30日(木)  大阪ブロック牧師会

 
 
 
 
 
Copyright(C) シオンの丘教会 All Rights Reserved. since 2014.3.1
inserted by FC2 system